2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

最近のトラックバック

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

スパークリングトワイライト

こんばんは!
ようやく、みなとみらい店にも慣れてきました!北山です。
三連休、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

みなとみらいでは、昨日・今日と花火大会がありまして、
当店からも花火が綺麗に見えました!
(写真の腕がなくて……。実際はもっと綺麗に見えたんですよ^^;)
スパークリングトワイライトは今回が4年目とのことです★
夏ですね!!
夏には花火は欠かせませんよね。
I007085191_349262


次は、8月4日にみなとみらい付近で神奈川新聞花火大会が開催予定です!

サイズカラーフリップでは、浴衣に合うヘアセットも承っております♪
素敵なアップスタイルで、夏を楽しんではいかがでしょうか?
ご予約、お問い合わせなどお気軽にして下さいね。

お待ちしております!

オーガニックのハーブティー

こんにちは。
ビューティーコーディネーターの高橋です!

今回の台風が去って横浜はすっかりいいお天気になりましたね!

少し風が強いので皆さんお出かけの際はまだまだお気を付け下さい。

この台風が梅雨も一緒に連れてってくれればいいですねー!

日中外はすごい暑くて部屋の中では冷房が結構効いているので、

気温の変化に体がついて来れなくて疲れやすくなったりしていませんか?

そんな時期にオススメなのが当店でお出ししている

ハーブティーのティートパイナップル!!!

疲労回復、生活習慣の予防などに効果があるんです。

ホットでもアイスでもお楽しみ頂けて、なんと茶葉も食べれちゃうんです!

オーガニックのハーブティーで種類によって効果効能が様々です。

I007068750_349262


ヘッドスパでスッキリした後にハーブティーを飲んでリラックスもいいですよね!

他にオススメのハーブティーも数種類ございますので、スタッフにお気軽にお尋ね下さい!

オーガニックハーブティ
TEAtrico
xxxys

夏スパ!

こんにちは!BCのトガミです。

イヤー・・・私の苦手な季節が・・・とうとうきてしまいました~汗 夏!!ですね!

さて、当店の一押しメニューは・・・全部!なのですがこの時季にはヘッドスパが特にオススメです!

全てのヘッドスパに頭皮診断カウンセリングがございます!

意外と、頭皮見たことない!という方多いです。
当店では、頭皮カメラを用いてコンデションをチェックすることが出来ます!

普段何気なくシャンプーしてしっかり取れてると思いがちですが、もしかしたら・・・洗い残しが・・・毛穴に皮脂汚れ・・・がなんてことも!
頭皮が健やかでないと髪質のどにも影響が出てきます。

I007031428_349262


頭皮カメラを使うと、しっかり把握できます!また、ケアの仕方などのアドバイスもさせていただきます!

施術後にもカメラを用いて診断をしキレイさっぱり!になった頭皮の様子がご覧いただけます!

ぜひヘッドスパして、健やかな頭皮を保ちましょう~♪

富士山登頂

こんにちは。楠です。

この前富士山に行って来ました!

今年の目標をいくつか決めまして、その一つが富士山登頂でした。
友達と計画をたててよっしゃ行くで~くらいののりで出発したのですが、

登ってみるとまあ大変でした。

酸素の薄い中岩場を息切れしながら数時間も登り続け、俺なにやってんだろ?

という疑問も浮かび上がってきましたがそれにも打ち勝ち、

無事山頂までたどり着きました。

あいにく天候が悪くご来光は見れませんでしたが

一つ目標を成し遂げたという達成感でいっぱいです。

I006996898_349262


当店にご来店のセンス溢れる皆様には僕がひとまわり大きくなったのはすぐにわかると思います!

興味のある方は覚悟のうえ是非1度登ってみて下さい。

紫外線アイテム入荷です!!

皆さんこんにちは。
今日はあいにくの雨ですが、ご来店して頂いたお客様本当にありがとうございます!!

6月には品数が少なかった紫外線アイテムが入荷してきました!!

AVEDAサンケア プロテクトヘアヴェールです!!

香りも爽やかな香りで、ジメジメする季節にはとてもいいですよ。

軽く吹きかけるだけで、強い日差しから髪を守ってくれます。

ラベンダーボディーローションは、1日中潤いを保ってくれます!!

手や足などの乾燥や紫外線から守ってくれたり、

ラベンダーの香りはストレスを癒してくれます!!

万能なスキンケアです!!

I006967293_349262


7月12日までは、コレットマーレのセールと同様、

ヘアケア用品が(一部除きます。。。)10パーセントオフです!!

この機会に是非お使いになってみて下さい!!

お待ちしています。

サイズカラーフリップ みなとみらい 桜木町 AVEDA ジョンマスター ケラスターゼ取り扱い店

間違えると顔がたるむ?ツヤ髪美人になる洗髪は?

飛鳥です!

■正しい洗髪していますか?

普段の洗髪はどのようにしていますか? 頭皮に負担をかけない洗髪法を紹介しますので、あなたの洗髪が正しいかどうか確認していきましょう。

(1)ブラッシング

まず最初に、髪に負担をかけないようなクッション性の高いブラシでブラッシング。髪に付着したフケやホコリを除去し、頭皮の皮脂などの汚れを浮き上がらせる効果があります。

(2)素洗い

シャンプーをつける前に、地肌を洗い流します。熱過ぎる温度は乾燥の原因となるため、お湯の温度は38度くらいで。頭皮や髪の表面のホコリやチリなどを洗い流すことで、シャンプーの泡立ちを一層良くします。

(3)洗浄

シャンプーを手にとり、よく泡立てます。そして、頭皮をほぐすように指の腹を使って優しくマッサージしながら洗います。毛穴に詰まった余分な皮脂や汚れが取れやすくなるだけでなく、有効成分が頭皮によくなじんで髪が成長しやすい環境を整えます。

(4)すすぎ

シャンプーが髪に残っていると髪や頭皮にダメージを与えるため、しっかりと洗いましょう。洗うときは、顔に重力が掛からないように、上を向くのがオススメ。

I007060372_349262


■顔のたるみはシャンプーが原因だった!?

さらに、シャンプーの洗い方が髪・頭皮にダメージを与えるだけでなく、“顔のたるみ”にも影響しています。ほとんどの人は、下を向いて洗髪料を洗い流しているのですが、顔に重力がかかるため、実は顔のたるみを促進させる要因になっている可能性もあるのです。

■手抜き洗髪は日中の毛髪に大打撃

平均10万本もある頭髪は、汚れや余分な皮脂はしっかり流し、必要な皮脂は残すように頭皮環境を整えることで、元気な髮が育ちます。

さらにトリートメントを使うことが美髮にするコツ。トリートメントに含まれている油分で、日中頭皮から分泌される皮脂を防いだり、静電気やホコリから髪を守ったりことができるのです。

髮は女性を魅力的にするもの。髪の毛のツヤで見た目年齢さえも変わってきます。毎日の丁寧な洗髪が若さと美しさを導いてくれます。洗髪を振り返って、髮美人を目指してみませんか?

カラーの退色が気になる方!

こんにちは!飛鳥です。

7月も始まって暑い日がもうすぐやってまいります、、、、

紫外線の季節、、、

皆様対策などされていますか???

この時期からハイトーンにされる方がたっくさんいらっしゃいます☆

が、、、、
7月、8月のダメージが出てきてしまうのが
9月、10月になりやすいです。

なので!
ダークトーンや、8レベルのヘアカラーをしていくと、
9月10月の退色が少し変わります☆

ダメージレスを心がけている方や、
パサつきが気になる方。

I007026225_349262


ダークトーン、ロートーン お勧めです☆

飛鳥

ピッタリのスタイル作りました!

これからの時期にピッタリのスタイル作りました☆

六本木のアスカです!

くせ毛のようなくしゃっとしたパーマがお洒落☆

顔周りのカットとカールで小顔に見えます☆

薄着になってくる季節こそパーマとカラーで華やかさをプラスしませんか??

I007042406_349262


暗い髪でももちろん大丈夫なのでお気軽にご相談下さい☆

夏の鎌倉はとても

毎日毎日、雨降りで気持ちがどんよりしてしまいますね…六本木の鈴木です

先日、お休みの日に梅雨の中休みで久しぶりに晴れまして、鎌倉に行ってきました!
毎年この時期になると鎌倉に行きたくなります♪

一番の目的は、七里ヶ浜にある珊瑚礁!
すっごく並ぶと噂のカレー屋さんです。

ですが、まったく並ばずすぐに入れて、

景色がよく見える席でおいしいカレーを食べました!

その後、鎌倉でクレミアのおいしいソフトクリームを食べて、

大満足な食べ歩きの旅でした!◎

I006989305_349262


夏の鎌倉はとても魅力的でおすすめです☆

気分転換

最近は毎日雨! 雨! 昨日も今日も明日も。。雨!!

洗濯物も乾かないし、私はコインランドリーで一時間も待ってましたよ~(笑)

毎日雨だと気分が晴れないですよね~

なので最近はアロマオイルで気分転換しております♪

I006967339_349262


お店でもアロマを放出中です♪( ´▽`)

皆さんも試して下さいね~☆

ウイービングカラー

六本木店の仲原です。

先日横浜にある美容スタジオで、

ウイービングカラーの練習会がありました☆

技術がまだまだな事が多いので、

練習をしっかりして、早くお客様に良い

技術が提供出来るように頑張りたいと思います^_^

I006964729_349262

簡単☆ヘアアレンジ

今日は忙しい朝に簡単に出来るアレンジの紹介する川口です☆

1.頭の半分くらいでハーフアップをします。

2.ハーフアップした根元のゴムを少し緩めて2つに割り、1の毛先を中へ通します。
(これが俗に言うクルリンパですね!)

3.通した毛先と、余った下の髪の毛を一緒に結んでおだんごにしたら完成です☆

どうです?普通のおだんごに一手間加えるだけなのに
とてもオシャレに見えませんか(*^^*)??

I006934077_349262


ポイントとしてはきっちりまとめ過ぎないこと!!
つまみながら適度に緩めてラフ感を作ってくださいね♪♪
時間のある朝は、ベースをコテで適当巻いてウエーブをつけておくとラフ感が出しやすいのでオススメです!
飾りゴムなど付けると可愛さアップですよ~!!

歓迎会開催!

こんにちは。

先日、鳥丸さんとミナコさんの歓迎会がありまし!

近くの少しオシャレで静かなご飯屋さんで開催!

乾杯のオンドは幹事は斎藤さん!かなりさっぱりとした挨拶でスタート!

美容はもちろん趣味やお酒の話・・・途中、お鍋のガスコンロがつかないことがあったり。

雰囲気は女子会!まぁ、女性スタッフが大半以上占めてるんですけどね☆

普段はあまり参加できない古堅さんも急遽参加してくれました!

シメの雑炊の前に誰かがカレーを頼んでたりで、終始笑いが絶えない会でした!

I006848104_349262


みんなもホロ酔いで楽しい時間でした!

また、みんなでご飯行きたいです!

町田周辺でオススメがありました是非教えて下さい!

夏限定発売!

こんにちは。藤野です。
毎日不安定なお天気ですね。

梅雨が明けたらもう、夏!!

そんな、毎日暑い夏にぴったりな製品。あります。

オーガニックローズマリーとペパーミントのボディローションとボディーウォッシュ!

爽やかな香りと清涼感!

夏にぴったりです!

今年は7月からこのシリーズのシャンプーとコンディショナーも発売します!

夏・・・ぴったりです。

I006831195_349262


ぜひ一度お試しください☆

コンポジションオイル

こんにちは。

関東も梅雨いなり、憂鬱なお天気ばかりですね。

安藤です。

今日は憂鬱な気分もなくなるようなアイテムの紹介です。

頭から足の先まで全身にお使いいただける香りを楽しむボディオイル!

コンポジションオイルです。

I006755409_349262


使い方はアイディア次第の多目的オイルでアロマフレグランスや頭皮のケア、クレンジングオイルなんかにも使えます。

6種類あります。

オススメはシャンピュアです。藤野さんはビューティファイング!だそうです。

ぜひ、お試しください!

グリット AVEDA

ついに決まりました!!佐野です。

サイズがララポートに出店することになりました!!!!

ララポートOPENは10/29

楽しみです!!どんな店になるのか

いろいろ決まり次第ご報告させて頂きます!!

お店の名前は「グリット アベダ」です!!

Img_cpt


ビナウォーク店も新たなララポート店もどうぞよろしくお願いいたします。

明日もご来店お待ちしております。

着付けの講習

先月から着付けの講習にも

参加させて頂いてます!ヨシイエです!

平中と交代で今月の今日は私が

植松さんと講習に行かせていただきました!

本当にありがたいです!

ありがとうございます!(^^)

私は浴衣をメインでやっているのですが、

奥が深く難しいですね!_| ̄|○

苦戦しながらもなんとか

なんとか帯結びまで行けました

( i _ i )

I006979833_349262


講習の、あとは植松さんと

疲れた体を甘い物で満たしにいきました♪

甘い物とガールズトークは

女子の特権ですz/笑

それでは明日もご来店お待ちしてます☆

オススメの運動

こんにちは♪
サイズ川崎店の保田です

先日の休み、ずーーーーーーーっとやりたかった

トランポリン

をとうとうやりに行きました!

なかなかトランポリンができる場所はないので、わざわざ板橋区まで1時間30以上かけて行きました。

楽しい!!!

しかも、本当に全身運動で、ただ飛んでるだけなのに汗がダラダラ… 腹筋が痛くなり…背中が痛くなり…

後半は前転宙返りを練習したんですが、子供の頃と違って恐怖心が邪魔して、身体の重さが邪魔して、勢いよく回れず、マスター出来ぬまま終わりの時間になってしまいました。

悔しい

トランポリンは楽しみながらの運動にはもってこいでした!家族で行くのも楽しそうですね♪

I007093561_349262


その次の休みは、遅ればせながら潮干狩りに行ったんですが、時間も何も気にせずいったら、

なんと!!!!

潮が満ちてました。

出番なしの新品軍手のみが手元に残りました

結婚式

川崎店の三本松です!

先日川崎店勤務、立野さんの結婚式に行ってきました!
自分は二次会からの参加でしたが(^^)

幸せそうな姿を見ているとこちらまで幸せな気分になりますね!!
立野さん素敵でしたー!

I006991800_349262


結婚願望が今回で更に強くなってしまいました( ̄▽ ̄)笑

これからの時期結婚式などが多くなると思いますので
是非サイズでセットして綺麗な髪型で行っちゃいましょうー!

夏のオススメ♪透け感外人風デザインカラー♪

毎日じめじめ暑い日がやってきましたね・・・

XXXYSの保田です・・・

私は夏が嫌いなのでこれから憂鬱な毎日が続くと思うと気もちがやられます・・・

でも、でもでもでもでも、、そんな時こそスタイルチェンジして気分をあげる!!!!!

先日ズット後来店いただいているお客様のデザインカラーを☆

福岡に引越ししてもXXXYSに来てくれるんです・・・!
なんとも嬉しい・・・幸せです♪

今回は、毛先はグラデーションで明るく、顔周りにはローライトとハイライトを入れて、ベースは夏らしくアッシュブラウンで☆
顔周りのハイライトは小顔効果を狙って!グラデーションはパッキリ分けず、上からのハイライトで動きとナチュラル感を出しました☆

I006910883_349262


髪を巻いてもストレートでもおしゃれなカラーです☆

夏の気分やファッションにはバッチリ!!似合いますよ☆

是非お試し下さい♪

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »